オタクが萌を吐き出すよ

魔入間にハマってどうしようもない気持ちを吐き出します。他のハマった漫画やラノベなどについても語るよ。

ガチ恋 8巻までの感想①

ガチ恋粘着獣 ~ネット配信者の彼女になりたくて~ といういかにも女が描いたヤバイメンヘラ女共をネチネチボコボコにしてそうなタイトルの漫画をサムネのイケメンに釣られてうっかり読んだら、タイトルの印象で偏見から入った自分を恥じる結果になりました…

憂モリ アニメ+18巻まで+本誌75話

今更ながら憂国のモリアーティにハマりましたね…。 休みの日にダラダラとアニメを観て過ごすことが多くて、憂モリはずっと気になってはいるけど手を付けてないアニメの中のひとつだった。ホラーやミステリー、SF系の作品が好きなので、ミステリー枠でそのと…

チート兄

チート兄こと、「バッドエンド目前のヒロインに転生した私今世では恋愛するつもりがチートな兄が離してくれません」にハマりました。ハマってまだ5日目とかのライト層なのだけど最後まで見届けさせてほしい作品のひとつになりそう。 ハマった理由を分析 なろ…

魔入間8巻 偏った感想

アスモデウスアリスって…気品あふれる貴族悪魔と思いきやめちゃくちゃ短気でキレやすく、格下には上から目線でものを言うよね…それを格下も従うというか普通のこととして受け止めてて…(※例「オイ!貴様!どういうことだこれは!」って説明を強要)悪魔って…

魔入間7巻 偏った感想

悪入間様 御降臨 7巻は何と言っても悪周期の入間くんですね。アニメでお目にかかったときはあまりの美貌に声が出なかった。こんなんオタク女子みんな好きなやつやん…。 その前に、アメリの一件で犯人見つけてすごいすごーいってハイタッチしてる入間軍かわい…

魔入間6巻 偏った感想

あにるまが良すぎて何度も観てしまう…。 变化の魔術でカエルを黒色に変えた入間くん。魔術は想像や欲で具現化しているらしいけど、色を変えたいって思った入間くんの心の中は真っ黒だったのかしら…………。 この時のみんなのノート、アズはしっかり書いてあって…

魔入間5巻 偏った感想

ロビン先生の悪魔の顔かっこよすぎんか…? 普段はおちゃらけキャラなのにいざというとき笑ってない目で容赦なく敵を殺めるみたいなギャップにな、弱いねん…。ロビン先生もバビルスの先生だもんね…。 魔具研究師団の紹介をするときに、クララやキリヲ先輩のこ…

魔入間4巻 偏った感想

最近寝る前に魔入間の妄想をしていたらアズアズが夢に出てきました。手がきれいで、とてもいい匂いだったと記憶しています。 4巻はアミィ・キリヲの回でした。 アリスちゃんは真面目なので真面目にバトラパーティの準備をしたり作戦を考えたりしていて頼りに…

魔入間3巻 偏った感想

冒頭はアメリから入間を取り戻すためにサキュバス先生からお色気を伝授しようと奮闘するクララのお話。勢いがあって面白い回でありつつ、クララの乙女心に初めて触れた回でもあったのかな。クララは元気いっぱいの「変人」と言われて周りから敬遠されがちな…

もし入間くんが人間界に帰ったら

って妄想はオタクなら一度や二度すると思うのですが、私も少し考えてみました。シリアスからのハッピーエンド厨なのでそういう展開しか考えられなかったけど。 人間界に帰されるとき魔界での記憶は消されるので、既に数年間魔界で暮らしていた入間くんは18才…

魔入間2巻 偏った感想

言い忘れていたけどアスモデウスアリスのムチムチした太ももが大好きです。 2巻から記載される登場人物紹介。見逃しがちだけど重要なことが書いてあったりする。クララやサブノックの欄には「家系魔術」とあるが、アリスは「得意魔術=火炎系呪文」とある。…

魔入間1巻 偏った感想

アスモデウスアリスとの出会いの1巻。なんやかんや濃ゆい1巻である。 主人公であり人間の入間が魔界に来て、翌日には学校に通ってるというスピード感。そしてすぐにアスモデウスアリスが登場!もう出るの! アスモデウスアリスは入試首席の超エリート。しか…

魔入間の沼にハマるまで

魔入間を見始めたきっかけは、ハマりにハマったロードバイクのスポーツ漫画「弱虫ペダル」の作者さんが魔入間の作者さんと交換でお互いのイラストを描いてたこと。 同じ少年チャンピオン連載作品でも私は弱ペダしか知らず、へ〜って流して見てました。 ある…