オタクが萌を吐き出すよ

魔入間にハマってどうしようもない気持ちを吐き出します。他のハマった漫画やラノベなどについても語るよ。

魔入間の沼にハマるまで

魔入間を見始めたきっかけは、ハマりにハマったロードバイクのスポーツ漫画「弱虫ペダル」の作者さんが魔入間の作者さんと交換でお互いのイラストを描いてたこと。

同じ少年チャンピオン連載作品でも私は弱ペダしか知らず、へ〜って流して見てました。

 

ある時間を持て余していた日、何か知らないアニメでも見るかとアマプラやdアニメストアを眺めていたところ、ふと目に入ったのが魔入りました!入間くん。

子ども向け感あるしどうかな、と思いつつ、弱ペダの作者さんが描かれたイラストに載ってたピンク色の頭の子がカッコ良かったなぁと思い出しました。

ミリしらするなら青い子が主人公、緑の子は妹かヒロインか幼なじみ、ピンクヘッドの子はキザな敵役またはライバル、みたいなかんじだろう。

そんなふうに思いながら観始めたアニメ1話。

初っ端で悪魔ものであることに気づき、さっそくピンクヘッドも登場してあらびっくり。めちゃくちゃ美形じゃないの。

このあとライバルにでもなるのかな?と思っていたらめちゃんこ良い笑顔で「入間様♡」って言ってて、負けたんかもしれないけど君さっき学年首席のマジで凄い悪魔って感じで紹介されてたのにいきなり自分の人生を主人公に捧げる誓いを立てていいの!?恍惚な顔しないで!?ってなりました。沼にドボン。

このピンクヘッドこそがアスモデウスアリス。

この美形があざとく可愛く強く主人公大好きで片時も離れない設定、作者も狙ってるとは思うけど、ヤバイ。正直、魔入間はアスモデウスアリスがいなかったら普通だったと思う。アスモデウスアリスがいたから面白いし沼に落ちた。ありがとう作者。ありがとうアスモデウスアリス。

 

作者の対談記事?みたいなの読んだら、人間の入間くんは魔界では弱い存在なので、近くに強くて賢い悪魔を置くつもりでアリスが誕生したみたい。美しく礼節を重んじ、金持ちで賢くて強い悪魔が自分の1番のセコムとか、王道でありながらも良い!!!!!最高の設定では。こういうのほしかった。