オタクが萌を吐き出すよ

魔入間にハマってどうしようもない気持ちを吐き出します。他のハマった漫画やラノベなどについても語るよ。

魔入間8巻 偏った感想

アスモデウスアリスって…気品あふれる貴族悪魔と思いきやめちゃくちゃ短気でキレやすく、格下には上から目線でものを言うよね…それを格下も従うというか普通のこととして受け止めてて…(※例「オイ!貴様!どういうことだこれは!」って説明を強要)悪魔って感じして好きィ〜〜〜〜〜

 

バラム先生登場。

たまにモンモン考えるんだけど、バラム先生ってランク8なのに人間界の存在について知らないんだね。それどころか空想のものとされて授業でもそう習わせて、校歌では人間丸々我らの喰い物〜♪って歌わせて人間=空想生物=美味しい食べ物ってすり込ませてるのなんでだろう。ペラ様はランクの高い一部の上級悪魔は人間界の出入りが出来る、まで知ってるのに、どうしてバラム先生は知らないのだろう。このぶんだとエギー先生も知らなさそうだし。。ペラ様は知ってるのに?せめてバラム先生に、実は人間は存在してるんだよって教えてあげればいいのに。初めて生の人間見た!というより、人間は空想生物ではなく現実にいるんだ!!!っていうリアクションだったから、むしろどうして知らなかったのか…と疑問に思ったのでした。

でもまあ人間っているんだよ!って聞いてはいたけど自分の目で見たことあるわけではないし、例えば友達や先輩に「カッパ見たことある、カッパは存在する」って言われても、そうなんですね〜(何か見間違えたんかな?)ってなっちゃう気がするから、人間ってまあカッパとかツチノコとかそんな感じの空想生物ってかんじだったのかな?

 

コウちゃんムーちゃんケイちゃん可愛すぎる。

ひとにぎりの水で〜〜〜〜♪ぐんと伸びるぞニギニギ草♪じめじめ大好きナジメ茸♪の歌、アニメ天才かと思った。めちゃくちゃ頭に残るしカワイイし!アズアズ最初照れながらもやっててカワイイほんと可愛い可愛すぎる…。

魔入間の作中に出てくる歌とかダンスとか、アニメ化すると良さがグーンと伸びてるかんじする。面白いし頭に残るし、ウァラク家の歌とかも好き…。

 

ウォルターパーク、アニメだと最初からクラスみんなで行こう!ってかんじだけど原作だと3人の予定だったんだね。アニメを先に観たので、アズくんがクラスに馴染んでる…って思ってたんだけど漫画読んでやっぱりな!ってなった。それでもクララのことは認めてるからね、偉いねアズくん。

アニメだと入間と同じ班になるために念を飛ばしたり同じ班になったらめちゃくちゃキレイな笑顔になったり「クジごときで私と入間様の仲を引き裂くことはできない!」とか言ったりアズくんお前ってやつは…。

 

カルエゴとバラムの関係やガールズトークで思ったけど、仲がいいとか付き合うとか恋人とか結婚とかの概念はあるのに友達やデートの概念がないのはどういう設定なのだ?他の呼び方があるのかな?

 

どうでもいいけどカーブは右利きなんだね。

 

ロノウェにイルマの名前を間違えられて苛つくアズアズかわいいね。

可愛いといえば男子だけのカラオケで入間が焦ってる横で興味津々に一緒に本開いて見てるアズアズさ…かわいいね…ふたりして「?」ってなってたりさ〜も〜!

アニメだとヲタ芸が凄すぎて爆笑した。