オタクが萌を吐き出すよ

魔入間にハマってどうしようもない気持ちを吐き出します。他のハマった漫画やラノベなどについても語るよ。

魔入間3巻 偏った感想

冒頭はアメリから入間を取り戻すためにサキュバス先生からお色気を伝授しようと奮闘するクララのお話。勢いがあって面白い回でありつつ、クララの乙女心に初めて触れた回でもあったのかな。クララは元気いっぱいの「変人」と言われて周りから敬遠されがちなキャラクターだったから可愛くても色気なんてゼロに等しかったのよね。赤ん坊でも3%はある色気がクララには2%しかないっていうのが可愛くて安心するわね。ヒロインポジでありながら性的な対象でなく、でも可愛いくて元気いっぱい。構いたくなる。3巻になるともうクララのお守りしてるのが完全にアリスの役目みたいなところある。常にツッコんでるし「目を離したすきにまた貴様は珍妙なことを!」って、入間の周りをセコムしてるようでいてクララを構い倒すアリス、常にツッコみ役で表情筋動きまくりでウケる。えっクールな貴族キャラ本当にどこいっちゃったの…。

しかし、選択授業でクララは「入間を取り戻すための努力」として入間たちとは別行動をとるわけだが、一方アリスは入間が座学を選択したので「入間と一緒がいいから」同じ座学を選択していて、今後もずっとこんなかんじなんだよね。アリスは入間の傍にずっといたい、そんな欲だけで生きてるかんじして、それは自分という軸があるのかないのか…。後に出てくるけど成長はしないよね。どうしてアリスは入間にここまで心酔してるんだろうって疑問になるシーン多々あるけど、アメリも恋してるとは言え入間を一目置いてるから、悪魔にはない圧倒的な魅力があるのだろうか。ランクを無視するほどの魅力が…。

 

ルーキーハントの回ではアリスは炎のバリアで先輩たちの勧誘を遮っていたけど、アメリ会長が来たときはバリアを解いて頭を垂れ敬意を払ってたから、アリスの中で礼節を重んじる相手って決まってるんだなと。入間に敵意むき出しだったときのカルエゴ先生には突撃しようとしてたけど、担任になって点呼とるカルエゴ先生には起立して一礼して応えてて、アリスちゃん真面目だからちゃんと礼節を重んじ美徳と破壊を司ってるんだな〜ってニコニコしちゃう。ニコニコポイント。

ていうかアリスちゃん男子生徒からは恐れられてて、女子生徒からは憧れの的で自他共認めるモテモテっぷりなのに一切テレないのやばくないか。どんな相手ならテレたり意識したりするの?まぁ入間様だけなんだろうけど。いやでも本当に入間様だけにしかニコニコしないしテレないし、女子生徒達のことやかましいくらいしにか思ってないんだよなぁ。入間様いたら入間様ァ♡だもんなぁ。なんかこれ弱ペダの東堂さんみたいだな。女子がいても巻ちゃんがいたら巻ちゃーん!って…。

でもアリスは女子達の勢いにビックリしたり圧倒されたりはしてるから、礼節を重んじる貴族だもんで慣れてないだけなのかな?入間様に出会っていなかったらこんな表情豊かになってなかったのかもしれないと思うと入間様の存在本当に偉大よな。そしてまだランク至上主義。良い。

 

使い魔とのコミュニケーションでアズアズがゴルゴンスネークを撫でてるの可愛すぎやしないか?このシーンアクリルスタンドにして売って欲しい。ゴルゴンスネークほんとうにかわいい。ゴルゴンスネークのグッズ売ってくれ。アリス付いてたらなお良い。

アズアズが猫じゃらしでクララを構ってるの本当にかわいいのでこれもグッズ化してくれ。

あとやっぱりアズアズ得意な火炎系魔術のことを「家系の証たる魔術」って言ってるな。意図して言ってるんだろうなぁ。たしかにアズアズの火炎系魔術すごいけど、あのアスモデウス家と言われてる割には家系魔術ふつうだなと思ってたんだよね。無口頭魔術だからめちゃくちゃ鍛錬つんだんだろうな。アリスちゃん。。

バトラでお泊りは楽しそうでいいね。入間はもちろん、アリスも初めてな体験なのでは?あ、クララもか…それを言ったらキリヲ先輩も…。………。

そして3巻にしてアリスはオカンキャラになりつつある。

最後にこれだけは言わせてくれ。

アリスのパジャマ姿えっちが過ぎないか?エロス度100%なのでは?