オタクが萌を吐き出すよ

魔入間にハマってどうしようもない気持ちを吐き出します。他のハマった漫画やラノベなどについても語るよ。

魔入間5巻 偏った感想

ロビン先生の悪魔の顔かっこよすぎんか…?

普段はおちゃらけキャラなのにいざというとき笑ってない目で容赦なく敵を殺めるみたいなギャップにな、弱いねん…。ロビン先生もバビルスの先生だもんね…。

 

魔具研究師団の紹介をするときに、クララやキリヲ先輩のことはフルネームで紹介したのに、アズくんだけ「アスモデウス…」って言ったの普通に引っ掛かる。アスモデウスアリスでよくない?どうして アスモデウス…と、ウァラク・クララと僕とアミィ・キリヲ なの??もしかしてアズがアリスって呼ばれることが苦手だって知ってたのかな?それかやっぱアリスは女の子っぽいから遠慮したのかな??それとももしかして…照れ隠し???普段アズくんって呼んでるからアリスって呼ぶの抵抗あったのかな???アズはアスモデウスって名家で知らない悪魔はいないだろうからわざわざ名前までは言わなかっただけかな?

どうでもよさそうなところに引っ掛かって深読みするオタク…。

 

ハッピ着てるアズが可愛くて愛おしい…。入間がいるからなのか元々の性格なのかちゃんと行事に参加するアズくんカワイイ。スンッ…ってしてそうなのに。入間と出会ってなかったら師団どうしてたんだろう…庶民と会話あわなさそうだし無所属か入っても生徒会だったのかなぁ。アズくん入間様がいてよかったよね。いい経験できてるね。

マミーにお世話になってますと言われてお世話してますって返すアズくんもいいよね…保育士かよ…クッ…。

アズ母の衝撃!!!めちゃくちゃエッチできゅるんきゅるんじゃん!!!テンションの高さはクララに負けないのでは?この母だからアズもクララの世話焼きできてるんだろうなあ。

アズの苦手なものの中に母親ってあって、それってたぶん嫌いとかじゃなくてこのお色気ムンムンでテンションアゲアゲなところが苦手なんだろうな。確かに母です〜って紹介するには余りにもエロすぎて嫌だよな…全身ピンクだし布面積少ないし学生の息子の友達に「はなび?それってどんなエロイ器具?」ってマジな顔で質問してくるし語尾めっちゃハートだしアリスちゃん呼びだし。年頃の男の子には扱い難い母よな。13冠とは言え…。

13冠色頭ってことはエロスのトップってことだよね。アスモデウス家がそういう家なら、父親は所謂婿なのかな?父親いるんかな???(悪魔の生殖設定が分からないけどアズ産まれてるなら普通はいるよな)アスモデウス家って貴族で名家だけど、それでもサキュバス族ってことなのかな。サキュバスって悪魔は基本的に女の姿なんだよね。インキュバスっていうのは創作上?の男サキュバスみたいなかんじ?あくまでサキュバスなんだよね。親戚の子であるビオレとリリーも女の子だったし、アスモデウス家は基本的に女性しか生まれないはずだったとかだったりして。アズはめちゃくちゃ低確率で生まれた男の子なのかも。名前がアリスなのも生まれる前から決まってたのでは。

アズは自分がアスモデウス家の嫡男であることは恥じていない、むしろ誇りに思っているけど、色魔の子であることは何となく隠しておきたいっていうかんじなのだろうか。あのアスモデウス家って言われてるくらいだからアムちゃん13冠だし実力知ってる悪魔もたくさんいそうだけども。それでも家系魔術までは意外とみんな知らないのかな?アムちゃん何もしなくても男女問わず周囲がデレデレになっちゃうから、アズくんもその気になれば周囲をデレデレにすることくらい容易いのでは…。

たまにサラッと「チャーム」って言葉が出てくるけど、これサキュバスとか関係なく悪魔なら誰でも使える催淫なのかな、アメリも最初は入間がチャーム使ったのではと悶々していたし。あ、アズアズのチャームはどんなかんじなんですか…いつか公式で…出ますか…ハァハァ

すき魔で出てくるサキュバス先輩達に絡まれるアズくんの図、同人誌みたいでオォ…ってなるな…キレイ〜♡って絡まれるアズくん…どれだけ美しいんだ…そしてサキュバスにやられないメンタル…さすがは13冠色頭でエロスに慣れている男…。

 

入間くんのために料理バトルするアズとクララ、アニメでのインパクトが大きすぎた。まっふるもふの解明に悩むアズアズ、アニメだとテンポの良いギャグで笑っちゃった。漫画でもアニメほどではないけどアズアズが振り回されてて笑った。上短いしー下長いしー白いしーセンス無いよ(笑)ウァラク家は白色は染めたくなるのだな。白色は色だと思ってなさそう。

アニメ特有の演出だろうけど、アメリとアズのテンションが同じで本当に笑う。クールなときはスンッてしてるのに入間が絡むとおんなじようにキラキラするの良い。CPとして絡むことは無い美しく由緒正しい家系の悪魔ペア…良い…。

アズくん魚嫌いなんだね。好き嫌いしなさそうなのに。でも入間様のために徹夜で美味しそうな料理つくっちゃうの、ダビデじゃないけど成長に涙するわ。

料理対決はアニメがハイテンションで面白いのでアニメも観ることをおすすめします。あとかわいい。ドキドキ…ドキドキ…ウパァー!のアズくんが尊すぎて…1期ラストに相応しい回でしたわ。

最終的にはアズとクララは各々の良し悪しをお互いで補うと良いものが生まれ、それは結果入間のためになるというもので。どちらか一方だけでも勿論良いのだけど、揃うとなお良いっていう。あと個人的には入間様には黒がお似合いだと思います。

 

入間様は幼少期より保護されていたから世情に疎いっていうアズ解釈、入間から直接聞かずに「こうなんだろうな」と一番有り得そうな考えに至った結果なのかな。アズくん…真っ白なんやな…。人間だったら好きな相手のこと色々知りたいなとか自分のことも話したりとかありそうだけど、悪魔は希薄だから家の事情や過去には興味ないのかなぁ?仲が良くになるにつれ、そのへんのちぐはぐに違和感を感じるようになった。

 

まいるまのこと調べているとたまに「公式ネタか同人ネタか分からなくなるときある」って言ってる人を見かけるのだけど、その中でも顕著なのが女装ネタ。公式でガチ女装ネタやる作品ってあるんだねぇ……!?イルミちゃんはカワイイ、アリスは美しい、クララは変なの……っておかしくないか!?クララ唯一の女子なのに!!アニメだともじもじしてるアリスが可愛くて「もじもじしててかわいい…」って思ってたらモブが「もじもじしててかわいい〜!」って言っててお前は俺か?ってなった。アズが女性物の洋服を着慣れているのもなんというか…オタクの妄想みたいな設定ですご…すごい…!

 

エイコちゃんと同志になったのも5巻からなんだね。アズが尊敬の目で見るわけでもなく、叱責の相手でもなく、ただ入間様を愛する者同士、ランクは違えど気軽に電話やメールをしあえる、貴重な相手エイコちゃん。23巻になってもそこまでの相手っていないから(クララとは喧嘩するし)怒られたり喧嘩したりしないエイコちゃんという存在、アズにとっては人格形成に大いに役に立っている気がする。気がするだけ。

でもエイコちゃんは一生入間くんとお話する日は来ないらしいから切ないな。それでもがんばれエイコちゃん!