オタクが萌を吐き出すよ

魔入間にハマってどうしようもない気持ちを吐き出します。他のハマった漫画やラノベなどについても語るよ。

魔入間6巻 偏った感想

あにるまが良すぎて何度も観てしまう…。

 

变化の魔術でカエルを黒色に変えた入間くん。魔術は想像や欲で具現化しているらしいけど、色を変えたいって思った入間くんの心の中は真っ黒だったのかしら…………。

この時のみんなのノート、アズはしっかり書いてあって入間は白紙、ケロリはしっかり書いてあるけどアクドルのブロマイドを忍ばせていてリードは落書き、クララに至ってはノートすら出してないっていう勉強に対する意欲の差がキャラブレなくしっかり描かれていてグッときた。アニメだとアズとクララがめちゃくちゃ応援と賛辞の言葉を投げてワチャワチャしてるから、こんな姿を毎日見せられても特に突っ込まないアブノーマルクラスは優秀ですなぁ。

 

そして噂のアリさん具現化。

アリさんはArikuredという綴りなのでは説、そして逆から読むとDerukira…デルキラ…おや消失の魔王では…っていう考察が一般的らしい。個人的にはArikuredo→Oderukira→王デルキラかなと思ってたけど、ローマ字表記だとArikureddoが正しいだろうから、まあそこは深く考えず順当にArikuredでいいのかも。

变化の練習してるときにアズくんの衣装に变化してるの尊い…覚えちゃってるんだね…しかもアニメだとフル装備だったけど原作だとベストにシャツ姿なんだね……!!!いつ見たのその格好………!!!強く思うことで变化できるなら、入間くんはチェルーシルするとき強くアズくんのこと想像していたんだよね。なるほどね。

 

師団の研修入団でアズとクララが連行されるシーン、原作はサラッと一コマずつだったけどアニメだとめちゃくちゃギャグで好きなんだよなあ。入間を待つアズの口元にクララが麩菓子つっこんでもぐもぐ食べちゃうアズも面白いけど意外といけるな、って気に入ってるのも面白いし、同じこと2回繰り返すクララが好きすぎる…連行されるときのアズのヌォ!?って声と貴族とは思えぬガニ股、トドメがクララの鳴き声がフガシッ!だったこと。フガシッ!て…この回考えた人天才なのでは…。

あと久々のスンッアズが見られてほくほくです。入間様といるときはデレアズしかいないしクララといるときはキレアズしかいないからスンアズ超超超貴重なんだよなあ。。ジャズとアズが仲良くしゃべるところとか想像できないけど、ジャズはアズに話しかけたりしてるから偉いよな…悪魔だしあまり気にしないのかな…アズのパァ!!な顔見ても入間くんすげ〜で終わらせられるメンタル偉い。というかアズの顔の落差バビルス1でしょ、情緒大丈夫なのかよ、、

先輩にもスンアズだけど入間の話になると延々と語って相手を真っ白にするの、ある意味精神系の魔術では?これが公式の解釈だなんて…アスモデウスアリス恐ろしい子…。

犯人探ししてるアズアズがフードを被ってるのは目立たないようにしてるからなのかな…!?めちゃくちゃ可愛くておじさんビックリしちゃったよ。しかしアスモデウスアリスの色気はフードだけでは抑えきれんのでは?可愛さが増してしまっただけでは??

 

入間が人間とわかっていながら恋に落ちた最初の悪魔はアメリなんだなあ。そう思うとアメリは本当に純粋に入間を好きなんだよな。アズやクララのように盲目的に入間を肯定化するわけでなく、先輩として入間の道を示してあげたり、生徒会長として入間への仕事もきちんとしたり、女装とか理解し難いところは悩んだり混乱したりして、気持ちの幅がちゃんとしてるんだよな。アメリは魔入間の中で1番ヒロインだなぁと思った!

個人的には背が高くて強い女性キャラが好きなので可愛いアメリよりかっこいいアメリの方が好き。でも入間の前ではキュゥゥンってしちゃう乙女なアメリも大好きです!アズという美形が側にいながら罪深いぞ!入間くん!!