オタクが萌を吐き出すよ

魔入間にハマってどうしようもない気持ちを吐き出します。他のハマった漫画やラノベなどについても語るよ。

魔入間7巻 偏った感想

悪入間様 御降臨

7巻は何と言っても悪周期の入間くんですね。アニメでお目にかかったときはあまりの美貌に声が出なかった。こんなんオタク女子みんな好きなやつやん…。

その前に、アメリの一件で犯人見つけてすごいすごーいってハイタッチしてる入間軍かわいすぎんか?ドッジボールの練習のときもハイタッチしてたよね。そのときはアズはまだ入間様のお手々を心配してそんなこと〜!ってなってたけど、結局ハイタッチしてたよね。アニメだとハイタッチというか手を合わせてウフフ…(キラキラ)ってなってたね…。アズくんが微笑むとキラキラのエフェクトがかかる。

 

入魔くんがしょっぱなアズにカバン、持ちたかったんだろ?って預けるところは漫画だとどこのこと指してるんだろ?一番最初かな?アニメだとわかりやすくするためか2期の1話目でアズとクララがカバンの取り合いしてたね。それがあって、入魔はアズを下僕としてるというより、そんなに持ちたいならやるよってかんじで渡したんだとわかるよね。クララ=元気で温いみたいな認識もかわいいね…妹か犬かみたいに可愛がってるね…。

アリス呼びもなかなか………アズはアリス呼びが苦手らしいけど、その割に自己紹介ではアスモデウスアリス!ってフルネームだし、入魔のアリス呼びではヒェッて感じに照れてたし、苦手だけど呼ばれてドキドキしちゃう相手もいるんだねえ。アリスちゃんかわいいねえ。。

入間が入間のときはアズはあちこちにツッコミ入れるし入間にもめちゃくちゃ話しかけるけど、入魔のときは側近感が強くてお顔がスンッてしてるか、お目々大きくして汗出てるみたいな顔して静かにしてるね。アズくんはさぁ、誰かを構ってるのが好きなんだよきっと。入間がずっと入魔だったらアズが出る幕もないほどしっかりしてるから、アズは静かに炎をメラメラしてるしかなさそう。他者のために行動することがもはや生き甲斐じゃん。入間に出会ってしまった彼はもう自分のためだけに行動できん悪魔になってしまったのよ。

 

入魔くんが入間くんに戻ったあと、普段の入間くんが好きすぎるアズとクララがいつも以上に入間くんに物理的にベッタリなの可愛すぎる。クララも可愛いけど普段全然ボディタッチしないアズが控えめではあるけどずっと入間くんの右腕キープしてるの彼女かよ〜!ってなったわ。可愛すぎるかよ。入間様の傍に控えているのだ!にいや控えてはねーだろのツッコミ最高でしょジャズの兄貴。あとこの時点でアズはリードくんに睨みきかせてて面白い。リードくんいじられ役。入間くん困るよ、しゅん…ってするアズとクララのお顔とお手手がカワ…カワイイ…なにこれ…萌…みんなで引っ付いちゃうのも可愛い…!アブノーマルクラス仲良くなるにつれどんどん可愛くなっていく。カワイイ関係性だなあ。みんなずっと仲良くしていてほしいなあ…!

 

座学の成績が悪い入間くん、テストの点数を見たアズくんに呆れられちゃうかも…って心配してチラチラ見てるの、良い。やっぱ普段過剰なまでに評価してくれて褒めまくってくれるオトモダチが自分のダメなところを知ってガッカリしちゃうのでは…っていう心配はね、なるよね。大丈夫、アズくんはそんな心配をよそに未来を見て泣いてるので。というか入間が王の椅子に座ったとき未来を見たアズくん予知能力でもあるの…?それとも妄想が過ぎるだけ?めちゃくちゃ具体的な光景見るじゃん。それを確信をもって信じてるところも凄い。世情に疎いだけじゃ済まない点が多いと思うのだけども。それでも自分の見た未来と入間を信じ、分からないところは全力で教えるから3人で頑張ろう!って心から言えてるの本当に本当に凄い、凄いイイ奴。やっぱね、アスモデウスアリスなんですよ。

 

ジャズが盗ったエイコちゃんの手帳、アズ経由でエイコちゃんの手元に返ったみたいだけど、どういう経由でアズの手元に行ったんだろう…。会長と入間くんの写真がいっぱい…これは入間くん過激派隊長のアスモデウスに伝えといたほうがいいかな…みたいな?アズはアズでぬぬ、入間様の写真だと!?見覚えのある写真が……これは私が同志に渡したものでは……?みたいな??アズくんがクラスメイト意外の女子とやりとりしてることに悶る…!!!萌