オタクが萌を吐き出すよ

魔入間にハマってどうしようもない気持ちを吐き出します。他のハマった漫画やラノベなどについても語るよ。

魔入間4巻 偏った感想

最近寝る前に魔入間の妄想をしていたらアズアズが夢に出てきました。手がきれいで、とてもいい匂いだったと記憶しています。

 

4巻はアミィ・キリヲの回でした。

アリスちゃんは真面目なので真面目にバトラパーティの準備をしたり作戦を考えたりしていて頼りになるよなぁ。ダビデの前でスカしてるアリス様も素敵だけど、クララの出したお花に飾られてるところを入間に見られて照れて動揺しているアズアズも素敵だよ♡

花火を誤爆したときさりげに入間を庇っているの最高に紳士であり戦士じゃん。アニメだと爆発寸前で入間だけでなくクララのことも腕で抱きかかえて自分が盾になってるんだよね。そんなんお前もただでは済まないだろうに…イケメンがすぎる…。

キリヲ先輩のところへ入間を導くために活躍するアズアズ本当に頼りになる。アズアズ本当に頼りになるな?学校の見取り図を丸暗記している悪魔とかふつういる?クララとのコンビネーションも良いですね。賢くて魔力や技術力も高いアリスと、見たものなんでも出せるクララ、そしてふたりから絶大の信頼を得ていて行動力のある入間。この3人だから成せたんだろうな。ひとり欠けても出来なかったことだよ。三者三様、それぞれの良いところを引き出せているなと感じた。

 

始終キリヲ先輩のターンだったからアリスの出番は少なかったけど、惚れ直すシーンがいくつかあって良きでした。