オタクが萌を吐き出すよ

魔入間にハマってどうしようもない気持ちを吐き出します。他のハマった漫画やラノベなどについても語るよ。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

魔入間4巻 偏った感想

最近寝る前に魔入間の妄想をしていたらアズアズが夢に出てきました。手がきれいで、とてもいい匂いだったと記憶しています。 4巻はアミィ・キリヲの回でした。 アリスちゃんは真面目なので真面目にバトラパーティの準備をしたり作戦を考えたりしていて頼りに…

魔入間3巻 偏った感想

冒頭はアメリから入間を取り戻すためにサキュバス先生からお色気を伝授しようと奮闘するクララのお話。勢いがあって面白い回でありつつ、クララの乙女心に初めて触れた回でもあったのかな。クララは元気いっぱいの「変人」と言われて周りから敬遠されがちな…

もし入間くんが人間界に帰ったら

って妄想はオタクなら一度や二度すると思うのですが、私も少し考えてみました。シリアスからのハッピーエンド厨なのでそういう展開しか考えられなかったけど。 人間界に帰されるとき魔界での記憶は消されるので、既に数年間魔界で暮らしていた入間くんは18才…

魔入間2巻 偏った感想

言い忘れていたけどアスモデウスアリスのムチムチした太ももが大好きです。 2巻から記載される登場人物紹介。見逃しがちだけど重要なことが書いてあったりする。クララやサブノックの欄には「家系魔術」とあるが、アリスは「得意魔術=火炎系呪文」とある。…

魔入間1巻 偏った感想

アスモデウスアリスとの出会いの1巻。なんやかんや濃ゆい1巻である。 主人公であり人間の入間が魔界に来て、翌日には学校に通ってるというスピード感。そしてすぐにアスモデウスアリスが登場!もう出るの! アスモデウスアリスは入試首席の超エリート。しか…

魔入間の沼にハマるまで

魔入間を見始めたきっかけは、ハマりにハマったロードバイクのスポーツ漫画「弱虫ペダル」の作者さんが魔入間の作者さんと交換でお互いのイラストを描いてたこと。 同じ少年チャンピオン連載作品でも私は弱ペダしか知らず、へ〜って流して見てました。 ある…